注文の多い古書店

ニュースとかニコニコ動画とか妄想の話とか。最近は買いもしないのに初音ミクに夢中。基本的にオチはない。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初音ミクの「後輩」がAmazonで予約受け付け開始

 Googleアラート「初音ミク」より。そろそろミク嬢の「後輩」がデビューするという話。

 Amazonの「初音ミク」のページを見てみたら、「「初音ミク」に続く第2弾『VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ02(仮称)』予約開始お知らせ」の一文がありました。画像はまだ無いようですが、Amazon.co.jp: VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ02 (仮称): ソフトウェアって事で予約が出来るようになってます。

 ちなみに、以前書いたボーカロイド2 CVシリーズ02は「とかち」の中の人らしいですよでは、ニコニコ動画(RC2)‐Vocaloid第二弾をシルエットから想像して描いてミタヨーのコメント→御本人のブログ記事を根拠に、「後輩の中の人は声優下田麻美さん」説を推してます。ちなみに私の欲求だけで言うなら釘宮さんです。

 クリプトンの公式サイトには既にキャラクターボーカルシリーズ02紹介用のページが用意されていて、イメージキャラのシルエットまでは公開されています。今の所はメディアファージ事業部 ブログ等でも02の情報は公開されておらず、どんな風になるのか非常に気になる所です。

折り畳みの中は社長さんがCNETに載ったという話
・CNETの中の人も洗脳済みv クリプトン社長のインタビュー記事
創業社長が明かす、仮想歌手「初音ミク」にかける想い:インタビュー - CNET Japanより

 ITmedia Newsでは既に幾つもミク嬢関連の記事が上がっているのに、CNETではCNET Japanでは読者有志の方が書いてるブログに関連記事がある以外は、記事が見当たりませんでした。

 「CNETでは取り上げないのかー」と思っていたら、23日の日中に記事が上がっていたようです。Wikipedia、画像検索の騒動、TBSの放送等これまでの経緯や、CGM、会社の歴史についても語られています。他のニュースサイトと同様に、好意的な取り上げ方ですね。

 記事内で個人的に注目した所は、「発売から2カ月弱で1万5000本以上」「人間はそもそもプロシューマだと思うんです。」「メタクリエータ」の辺りですね。ニコニコ市場で1000越え(現時点では1155個)してる以外の正確な数は知らなかったんですが、更に15倍売れていたとは凄い話です。1日あたりおよそ250人のミク嬢が……。

・TBSは紳士的

 改めてTBSに「初音ミク」の放送についてコメントを求めたところ、「謝罪のコメントを出す予定はない。具体的にどの辺が問題なのか指摘してもらいたい」とした。

問題点? 「放送局は偉いんだぜ!」というその態度です。

・関連リンク兼広告
クリプトン | VOCALOID2特集

初音ミクの「後輩」には誰が声を入れるのか? 妄想を元に書いた声優予想
ボーカロイド2 CVシリーズ02は「とかち」の中の人らしいですよ こっちは一応ソースあり

VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ02 (仮称)VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ02 (仮称)
()
Windows

商品詳細を見る
「初音ミク」に続くキャラクターボーカルシリーズ02
予約は可能な物の、現段階では声優さんも正式名も不明
どんな声のボーカロイドになるのやら

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2007/10/24(水) 03:17:13|
  2. ラヂヲ/ニュースの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<初音ミクの「Wikipedia項目削除」と「Google八分?問題」問題 | ホーム | ニコニコ動画の職人さんに聞いて欲しい事>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oldbookstore.blog54.fc2.com/tb.php/331-5d2dcf50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
