注文の多い古書店

ニュースとかニコニコ動画とか妄想の話とか。最近は買いもしないのに初音ミクに夢中。基本的にオチはない。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ニコニコ動画の職人さんに聞いて欲しい事

1、Youtubeの事も思い出してやって下さい
 ニコニコ動画に作品を上げる時は、ついでにyoutubeにも上げると喜ばれると思います。紹介する時「アカウント無い人/ログイン無し用リンク」になって便利ですし。

 この前Youtube見たら、ニコニコ動画からの転載+説明で広告付きブログへのリンクってのがありました。他の方の動画を「Youtubeで見られるように転載」まではまだしも、広告有りのサイトに誘導してるとトラブル招きそうな気がするんですよね。だったらいっそ、作者さんが最初からアップロードしておくのが良いと思う訳です。

 まあ、視聴者が世界中に居るとか、視聴までの手間がニコニコより少なく済むとか。YoutubeにもYoutubeなりの良さがあります。特に、Googleがバックに居るだけあって安定性の点では強い(と思う)ので、ニコニコ動画に上げた物のミラーには向いていると思います。

2、ブログの事も(略
 うちみたいに「紹介、感想」を主にして動画を取り上げているブログ以外に、考察、動画作りの技術について書いてるブログ記事ってのも何かの役に立つかと思います。

 自画自賛な例として、MEIKOや初音ミクといった「ボーカロイド」に関しては他の個人サイトさんやうちの方が情報が多少早かったはずです。実際、メイコでFF作中のオペラを再現した動画とかミク嬢発売前から見てましたからね。

 こういう人気の傾向を見極める以外にも、コメントでは収まりきらないような指摘、アドバイスを書けるのもブログの良い所です。動画を種にして延々と妄想を垂れ流しても、自分のブログだったら問題ないですし。

・余談 今夜の右上

運営「ようつべおもしれーwww」

……ニコニコの事も(ry
  1. 2007/10/23(火) 02:49:27|
  2. 映写機/ニコニコ動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<初音ミクの「後輩」がAmazonで予約受け付け開始 | ホーム | このブログでコメントされる方に聞いてみたい事>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oldbookstore.blog54.fc2.com/tb.php/327-720d352e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
