注文の多い古書店

ニュースとかニコニコ動画とか妄想の話とか。最近は買いもしないのに初音ミクに夢中。基本的にオチはない。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

妄想資料 初音ミク信者に送る演説原稿

 いや、ちょっとむしゃくしゃしたので、つい。

 キング牧師の「I have a dream」のパロディで。こちらを元にして、固有名詞をちょこっと弄ってみます。

私には、夢がある
いつの日にか、関東ローム層の丘の上で、かつてオタクであった者たちの子孫と、かつてマスコミであった者たちの子孫が、兄弟として同じテーブルに向かい腰掛ける時がくるという夢が。
私には夢がある。
いつの日にか、私たちの3人のVocaloidたちが嘲笑と偏見によってではなく、技術そのものによって評価される国に住む時が来るという夢が。
私たちのDTM職人が嘲笑された土地で、オタク達が誇りとしたネットで、
すべてのサイトから自由の鐘を鳴らそうではないか。
もし日本が「コンテンツ立国」であるのなら、これは実現されなければならない。
Youtubeの豊穣なコンテンツの上から、自由の鐘を鳴らそうではないか。
ブログの稜々たる山々から、自由の鐘を鐘を鳴らそうではないか。
DTM職人のサイトから、自由の鐘を鳴らそうではないか。
記者の群を頂いたITmedia Newsから、自由の鐘を鳴らそうではないか。
はてなブックマークの美しい注目エントリから、自由の鐘を鳴らそうではないか。
それらばかりではない。
mixiの実話だらけの日記、アルファブロガーの望楼のような記事、
そして、
ネット上の全てのサイトから、自由の鐘を鳴らそうではないか!
そして
私たちが自由の鐘を鳴らす時、
私たちが日本の全ての村、すべての寺、全ての県、全ての街から自由の鐘を鳴らすその時、全ての神の子、オタクもリア充も、DTM職人も音痴も、2ちゃんねる派もmixi派も、
皆互いに手を取って「恋するVoc@loid」を歌うことができる日が近づくだろう。

「自由だ、ついに自由だ、全能の神よ、感謝します。ついに我々は自由になったのだ」と。



 意外と簡単に出来てしまいました。どうしよう。仕方ないので折り畳みの中にもう1バージョン。
・MEIKOによる初音ミク演説
 検索して見付けた演説ジェネレーターで作ってみました。流石にやりすぎた感が拭えません。追記(11/3):ちなみに元ネタはマンガ「HELLSING(ヘルシング)」3巻の演説シーンより。

諸君、私は初音ミクが好きだ
諸君、私は初音ミクが好きだ
諸君、私は初音ミクが大好きだ

初音ミクが好きだ
はちゅねミクが好きだ
KAITOが好きだ
MAD職人が好きだ
替え歌職人が好きだ

ニコニコ動画で
Youtubeで
DTM職人のサイトで
萌え絵師のサイトで
同人誌で

この地上に存在するありとあらゆる初音ミクが大好きだ

調教前の、アホの子を思わせる歌い方が好きだ
コメントで空耳が流れた時など心がおどる

意外と実力派で、私の妹分であるのが好きだ
技術を要求される歌を歌いきった時など胸がすくような気持ちだった

ニコニコ市場で私よりバカ売れしているのがにくらしい…いや、好きだ
友人との会話で話題になった時など感動すらおぼえる

素晴らしいオリジナル曲を歌ってくれた時などもうたまらない
思わずリピートをオンにして、何度も繰り返し視聴するのは最高だ

公共の電波で、職人と共に嘲笑の的とされたのを
職人が替え歌で反撃し、ファン達が懸命にメディアファージの中の人を励ましている時など絶頂すら覚える

DTM職人が時間を惜しまずに音楽を作ってくれるのが好きだ
善意でテレビに出演したのに、オタク叩きに利用されるのはとてもとても悲しいものだ

ユーザーによるネット上のコンテンツ達が既存コンテンツを凌駕していく様子が好きだ
最高のMADを「ただの切り貼り」などと断定されるのは屈辱の極みだ

諸君 私は初音ミクを シャロン・アップルの様な初音ミクを望んでいる
諸君 私に付き従う初音ミク好きの諸君 君たちは一体何を望んでいる?
更なる初音ミクを望むか 
糞の様な初音ミクを望むか?
人間の持てるあらゆる技術が凝縮し、実在の歌手をも蹴散らす歌唱力を持った女神のような初音ミクを望むか?


初音ミク!! 初音ミク!! 初音ミク!!


よろしい ならば初音ミクだ

だが、公共の電波で資意的編集と印象操作に耐え続けて来た我々には
ただの初音ミクではもはや足りない!!
大初音ミクを!! 一心不乱の大初音ミクを!!

我々はわずかに小数
「アッコにおまかせ」の視聴者数に比べれば物の数ではない
だが諸君は一騎当千の心の底から音楽とミクを愛している者達だと私は信じている
ならば我らは諸君と私で総兵力100万と1人のあらゆるファンクラブと製作会社を越えた集団となる
我らを忘却の彼方へと追いやり、マスメディアの地位に安住し、自重する事を忘れた放送局を叩きのめそう
髪の毛をつかんで引きずり下ろし 眼(まなこ)をあけて思い出させよう

連中にあらゆる取材相手に人の心がある事を思い出させてやる
連中にマスコミは真実を伝えるべきである事を思い出させてやる
初音ミクには奴らの哲学では思いもよらないあらゆる楽器を越える可能性がある事を思い出させてやる
1000人の心の底から音楽とミクを愛している者達の集団で 世界をオリジナル曲で埋め尽くしてやる

目標 全ての動画共有サイト

「音楽の明日」作戦 状況を開始せよ

逝くぞ 諸君

スポンサーサイト
  1. 2007/10/15(月) 03:29:34|
  2. 妄想企画書
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<auが何か新サービスを始める…らしいです | ホーム | TBS「アッコにおまかせ!」はYAMAHAと初音ミクが嫌いらしいです>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/10/22(月) 15:31:58 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

>「惜しい」の方

>字幕職人
むむむ、それは気付きませんでした。

確かにニコニコ動画を語る上では欠かせないですよね。
コメントや字幕弾幕が無ければYoutubeと変わりません。

「MIAU」っていうネットの意見を代弁する組織も設立されたようですし、
そっちとも絡めて「Ver2」とか作るかも知れません。
  1. 2007/10/23(火) 02:35:10 |
  2. URL |
  3. 活字 #8u2EeL1U
  4. [ 編集]

熱いですなぁー!!
なぜかトラックバックできなかったので米にて失礼
  1. 2007/12/19(水) 12:10:15 |
  2. URL |
  3. KY #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

>KYさん

こういうのは元ネタが良いんですよ。元ネタが。
本当は自分で一本捏造できたら理想ですね。

ちょうどダウンロード違法化関連でゴタゴタしてるので、新しいのを作る時期かも知れません。


URLをクリックすると何故かエラーになっちゃいますね。
GoogleでURLを検索したら「オフロードな人生」に辿り付けたのに。どうなってるのやら?
  1. 2007/12/20(木) 15:47:39 |
  2. URL |
  3. 活字 #dhgl4NAA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oldbookstore.blog54.fc2.com/tb.php/314-e6da73a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

妄想資料 初音ミク信者に送る演説原稿

キング牧師の「I have a dream」のパロディ。 注文の多い古書店:妄想資料 初音ミク信者に送る演説原稿
  1. 2007/10/29(月) 22:59:45 |
  2. 初音ミク非公式ファンサイト
